熊本、銀杏北通りのライブミュージック&レストランバーCIB(キーブ)です。イタリアンと素敵な音楽の流れる空間で、楽しい夜をお過ごしください。

逝ってしまった・・・

 CIBのアンクルうっちーの母が、まさかの急逝。寝室で転んで左大腿骨の付け根を骨折したのでありますが、医師の説明では、それ程難しい手術ではなく、2時間くらいで終わるとの事でしたが、手術後に脳梗塞をおこしてしまい、本人もウッチー達家族も思いもかけない、まさかの「御臨終」となってしまいました。病室から手術室に向かう母に、「8月で90歳(卆寿)だけん、まだまだ頑張らなんよ」と声を掛けると、「あんまり長生きするのもきつかバイ・・」というのが、最後の会話となってしまいました。なんじゃかんじゃと訳の判らぬ説明を必死でする若い担当医達に不満がない訳じゃありませんが、オヤジうっちーが還暦になるまで生きていてくれた事や、本人も死を覚悟する事もなく、意識も苦痛もないままに安らかに逝ってしまったので・・・・・残念・無念・悔しかばってん、しょんなかですね・・・。

 4日の午後2時から手術が始まって、5日の午前5時14分に臨終となりました。仮通夜・通夜・葬儀と終わり、久しぶりにCIBに出てきましたが、4日間、あまり寝てないもんで、いつもに増してボ~ッとしております。あ~、また気合ば入れ直して頑張らんといかんですね・・・・



 2月4日(金) Corinnaの「Birthday Live」が大勢のお客さんを集めて開催されました。オヤジうっちー、コリーナとは長い付き合いなので、楽しみにしていたのですが、丁度、おふくろが危篤状態で・・・・・

逝ってしまった・・・逝ってしまった・・・















 2月5日(土) オヤジうっちーの高校のず~っと後輩で「ボシタ祭り」や「ジャズボーカル」の仲間でもある寺本さんが、同じく高校の後輩の河野君と結婚、CIBで二次会であります。

逝ってしまった・・・逝ってしまった・・・















 新婦を交えてのバンド演奏やボシタ囃子も飛び出し、大盛り上がりであります。若い二人の人生の門出に、オヤジうっちー、これまた参加すら出来ず、「おふくろが死んだ」とも言えず、葬式の段取り・手配をしながら、「末永く幸多かれ!」と祈ったりして・・・・いやいや、人生は辛かねぇ~・・・

逝ってしまった・・・逝ってしまった・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
「そうですね」「分かりました」と、言わんかい‼︎
大人のジャズ
もう6月・・・
RISA & TJトーマス
明日はマラソン
ブライダル二次会
同じカテゴリー(日記)の記事
 「そうですね」「分かりました」と、言わんかい‼︎ (2023-10-25 17:59)
 大人のジャズ (2012-06-28 17:26)
 もう6月・・・ (2012-06-01 19:08)
 RISA & TJトーマス (2012-02-21 19:11)
 明日はマラソン (2012-02-18 19:11)
 ブライダル二次会 (2012-02-12 17:24)

2011年02月08日 23:50│Comments(2)日記| Posted by CIB

この記事へのコメント

突然のことでびっくろなさったでしょう。

寂しくなりますね。

母のことを思うと、私は今でも寂しいです。でも“対話”のようなものもできるようになりました。

お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ご多忙な毎日だと存じますが、お体をお大切に、風邪など引かないようにして下さい。

                       真理子
Posted by シオタ at 2011年02月11日 02:42
 シオタさんもお元気ですか?いつも有り難うございます。母の事は本当に思いもしなかった結果になり、ガックリしました。慌ただしさに流される様に葬儀も終わり、一段落すると、帯山の実家に行けば、まだ母がいるような気がしてなりません。寂しいものです。
 パティの食べ物の事、有り難うございました。玉葱やチョコの事は知ってましたが、まさか、パンもダメだとは・・・これからはミミも自分で食べます。母の危篤状態の時から風邪具合も最悪になっておりましたが、かなり回復してきました。シオタさんも気を付けてくださいね。熊本では強烈なインフルエンザも流行ってます。内野
Posted by CIBCIB at 2011年02月11日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。